GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

風邪から復帰

先週のコッコ、どうも風邪をひいていたらしく、
昼間は超元気なのに、夜になると咳が止まらなくなる。
っていう毎日を過ごしておりました。
だから、先週はちょっとおうちにいる率が高く、
それがさらに、コッコのストレスをためていく。みたいな悪循環。
でも、もう咳も止まって、今週は全開で毎日遊びに行ってます。
ママも睡眠不足から開放され、いっぱい眠れて幸せ。
そういえば、昨日ちょびっとだけお尻や足に、赤いポツポツが・・・。
風邪の治りかけに、ときどきそんなことが起こるらしい。

ところで、先週の土曜日にまた検診に行ってきたところ、
第2子はやはり、女の子で確定のようです。
それで、毎日トシちゃんと名前を考えたけど、
やはり当初決めていた、ちょっと変わった名前に落ち着きそう。
ぜったい、一度聞いたら忘れられない、
だけど、あんまり普通、人にはつけないよね・・・。って名前です。
でもさ、友達にオリオン君だっているし、マイク君だっているし、
いいじゃないか!って今のところは思ってる。
さてさて、生まれた時のお楽しみ!生まれてやっぱ変えることもあるかもだしね~。

では、最近のコッコ写真館。
教会の帰り、お気に入りのドラえもんバックを離さず眠るコッコ↓

眠りコッコ

ママが頑張って水餃子を作った晩御飯の奥で、不敵に笑うコッコ↓

水餃子

そうそう、コッコのおしゃべりは更なる進化をとげ、
あっち・こっちを使い分け、すわる・のる・も使いこなし、
返事も「はーい」とか、「えー?」とか言うようになりました。
絵本が大好きで、毎日何十回と読まされてます。
あと、最近は数字とアルファベットがお好き。
ちなみに最初に覚えた数字は「4」。なぜかというと、
ドモホルンリンクルのCMのおかげでした。テレビっ子め!って私のせいか。