GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

The 新居!&ゲン2才に。

先週の金曜日に、新居に無事引っ越しできました。

ちびっ子みんな、風邪で咳してるっていう状態だったけど、

友人のパパが車で往復してくれたりして、ほんと助かった。

そんな状態だったので、結局荷物も引越屋さんに頼んだんだけど、

頼んだ日通さん、いい仕事してましたよ。さすが日系企業はサービスが違うね。

ということで、新居を大公開!

 

玄関を入るとすぐにリビングです。こんな感じ。

f:id:asayukit:20121011092131j:plain

 

その隣がダイニング。

f:id:asayukit:20121011092326j:plain

 

ダイニングの隣のキッチン。

f:id:asayukit:20121011092359j:plain

 

キッチンを出たところが、庭に続くデッキで、

f:id:asayukit:20121011093110j:plain

 

 

日中は下二人が、飽きもせずずっと砂遊び。

f:id:asayukit:20121011130405j:plain

 

いや、泥遊び。

f:id:asayukit:20121011130715j:plain

 

コッコたちのお部屋には2段ベッドを入れました。

f:id:asayukit:20121011091652j:plain

 

これ、ゲストルームです。いつでも皆様のお越しをお待ちしておりま〜す。

f:id:asayukit:20121011093725j:plain

 

ところで、引っ越しの翌日は、ゲンちゃん2歳の誕生日でした。

バタバタしてたけど、いちおうカップケーキ作ってあげたわ〜。

f:id:asayukit:20121006183449j:plain

 

では、最近のゲンちゃんの写真を。

 

なぜか机に正座で、バナナを食べるゲンちゃん。

f:id:asayukit:20121004162429j:plain

 

相変わらず、いつも元気かつ笑顔が耐えないゲン。

f:id:asayukit:20121009074101j:plain

 

ところでゲンちゃんさ、だいぶ言葉が出てきたのはいいんだけど、

ここ数日のMyブーム単語は「バカ〜」。

気に入らないことがあると、バカ〜って言って、走り去ります。

あと日本語で言うのは、ご飯の時の「お替わりっ」ぐらいで、

他は、何を聞いても、イエスかオッケーかノー。で答えるゲン。

この間なんか、人形並べて、「グッモーニン、エブリワン」って言ってたし。

そういえば、「ワッツディス?」ってのも言うな。

 

どうしてだー!ゲン。なぜ英語ばかり話すんだ〜!

 

ということで、ここ数日はしまじろう攻撃を行っております。

しまじろうDVDを見せても、楽しそうに見ているから、

日本語も理解はしているみたいなんだけどねぇ。

早くゲンちゃんの口から、「ママ、大好き♡」なんて言葉が聞きたいわ〜。

 

 

では最後に、コッコの新しい学校の制服姿を。

f:id:asayukit:20121009073947j:plain

 

コッコはまだ、お友達がいなくて、ちょっと寂しいみたい。

昨日は学校で、お手紙を書いて渡し合うってのを授業でしたらしく、

コッコは誰からも手紙をもらえなかったそうで、

「ショボン・・」と言っておりました。

ドンマイ、コッコ。もうちょっとすれば、また友達できるよ、きっと!