GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

イースターエッグ、ゲットだぜ!

朝6時半に、ゲンちゃん起床。しかもウンチ漏れ。

昨日はめずらしく、一日抱っこちゃんだったゲンちゃん。

今朝、びよーんって鼻水をたらしたので、軽く風邪だったのか?

で、ウンチと鼻水を出してすっきりし、風邪はもう治ったっぽい。

ゲンちゃんの風邪は、だいたいこんな感じで終わります。

昨日は一日おうちにいて、上2人は発散不足だったので、

今日は子育てひろばに行きますかねぇ。

なんと、ママ誕生日なので、お昼は豪華にしてもいいかしら~♪

(豪華と言っても、定食のテイクアウトを頼むぐらいですが・・・)




昨日の家庭の夕べでは、イースターしました。

イースター(復活祭)は、クリスチャンが4月に行う行事です。

最近のアメリカでは、イースターバーニーっていう、ウサギのぬいぐるみが登場し、

クリスマス同様、すっかりイベント化してるようですが。

(そうそう、家庭の夕べの説明はこちら↓)

http://ameblo.jp/asayukit/entry-10615250204.html


我が家はまず、私がイースターの話をしてから、卵探しをしました。


メグたんが、卵を発見して取りだすところ。
うちの3チビ日記


あ、卵って言っても、もちろん最近の欧米にならって、

プラスチック&中身はチョコやアメですよ。

ちびっ子たちは、このお菓子目当てで、イースターを楽しむわけです。


ゲット後のみんな。
うちの3チビ日記


ちなみにメグたんの着ているパジャマは、

男の子用のゴーカイジャーパジャマ。

プリキュアよりも、どうしてもこっちがよかったらしい。

そんで毎日「戦いごっこしようよ~。」ってコッコを誘ってます。



先週末、お出かけしたちびっ子たち。

うちの3チビ日記

うちの3チビ日記


コッコも来週誕生日のため、ポケモンのおもちゃを買ってもらいました。

メグたんは6月が誕生日。

ゴーカイジャーものが欲しいとねだられたらどうしよう・・・。

誕生日はプレゼントもらえるって、まだわかってないっぽいから、

しらばっくれて、あげないでおこうかなぁ。