GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

桜とコッコと披露宴と・・・

先週は、桜がキレイでしたね。
近所の公園の桜が満開の中、コッコもお外遊びを満喫しました。

公園の桜

しかし、砂まみれで、ほとんど桜には関心なく・・・↓

砂まみれ

でも、せっかくの日本の桜、たっぷり楽しみたくって、
土曜に友人の披露宴で吉祥寺に行ったついでに、
井の頭公園で、家族でお花見もしてきました。

桜アイス

桜とパパと

このときは、さすがに見事な桜だったせいか、
「すごーい!」とか「しゃくら!」とか言って、コッコも花見を楽しんだ模様。

友人の披露宴は、とっても素敵な2人で幸せいっぱいでした。

大介&聡子

パパはほとんどの時間、走り回るコッコと廊下で格闘してましたが。

ところで、コッコの最近の言葉メモ。
いっぱい話せるようになってきたけど、
その間違い方が可愛くってたまりません。
バカ=カバのことだし、バンガッテ=頑張ってのこと。
また、誰かがくしゃみ等をしようものなら、すかさず
「ぶっじゅーじゅ?」と言ってくれますが、それは「大丈夫?」のことです。

そういえば、バイキンマンのことを、長らく「バイバイバイ」と言ってましたが、
先週の水曜日から、突然バイキンマンと言うようになりました。
そうやって、きっと言葉も正しく言えるようになるものなんですね。
でも、あのバイバイバイが聞けなくなってちょっと寂しいなぁ。

また、最近の趣味は綿棒で遊ぶこと。
なぜか両耳に1本ずつ入れるのが好きなのよねぇ↓

綿棒

そんなこんなのコッコですが、今日の教会では疲れていたのか眠かったのか、
走り回るは、泣き喚くはで、とても大変でした。(こんな時は主にパパ担当)
まぁこんな日もあるね。で、帰宅後の今は、
ぐったりして横になり、眠っているパパの隣で、
パパの服のチャックを下ろしたり、パパをくすぐって遊んでいるコッコでした。
子育てって体力と忍耐がほんと試されますなぁ。