GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

アンパンマン博士としゃくとり姫

相変わらずアンパンマンに、はまりまくっているコッコ。
このままでいいのか?と悩んだこともありましたが、
もうこうなったら、思いっきりアンパンマンの時期を楽しもう。と、吹っ切れた私。
で、とうとう買っちゃいました、アンパンマン大図鑑。



案の定、毎日この図鑑を見ては、「これはなーに?」と質問攻めのコッコ。
きっと200以上は覚えてると思います。
こうなったら、目指せ、アンパンマン博士だ!

そして、最近のお気に入りの遊びは、アンパンマンごっこ
アンパンマン達の人形相手に、自作のアンパンマン話を展開してます。
写真は、バイキンマンをバイキンUFOに乗せてるつもりらしい。


ところで、姫メグたんは、寝たきり娘を卒業し、しゃくとり姫に進化中。
まだ寝返りもうたないし。と油断していると、
あっという間にソファーの端まで、仰向けのままキックで進んでいきます。

こんな感じで置いておくと、



5分もしないうちに、こうなります。(左端にいるよ)



足の強さはパパ譲りか?
とにかく、もう目が離せませんね。
動く姿は、しゃくとり虫にそっくり。画像に残しておかなきゃな~。