GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

早寝早起き強化月間

ちょっとブログ、さぼっちゃったさー。
原因は、今「早寝早起き運動実施中!」だからです。

最近、コッコの寝る時間が定まってきたのはいいのですが、
それが10時半から11時の間だったりして。
直すなら、今のうちでは?と思って決行に踏み切りました。
まずは9時には布団にみんなで入る努力をし、
毎日、寝た時間と起きた時間を記録しています。

でも、さっそく今週は風邪っぴきだったコッコ。
今のところ、早寝早起きはたいして進んでいません。
もう風邪も直ったし、来週は鬼のように、早く起こしてやる~!

早寝早起きはもうちょっと時間がかかりそうですが、
食に関しては、ずいぶんと進歩しました!

コッコ、2週間くらい前から、とつぜん味噌汁が好きになり、
その後、味噌汁に入った大根、にんじん、サツマイモが食べれるように。
今日は豆腐の味噌汁に舌鼓を打っていました。
ってことで、我が家の夕飯は、毎日ご飯と味噌汁とおかずという、
純日本風な食卓が恒例になってきました。

一時は、野菜・肉・野菜、すべて拒否だったコッコ。
私はこのままだったらどうしよう?とけっこう心配してましたが、
時が自然と解決してくれるってこともあるんですかねぇ。
まだまだ食べられない野菜もいっぱいあるけど、
ちょっとずつ増やしていけるよう頑張ろうね、コッコ。

さて、先週末は近所の神社でお祭がありました。



家族みんなで、甚平姿で参加しました。楽しかった~!



たこ焼き、じゃがバター、焼き鳥・・・
また屋台の食べ物、いっぱい食べちゃった。美味しかった~!

ところでメグたん、ちょっとずつ寝返りもどきが出来るようになり、



まだ完全に出来るようにはなっていないものの、
うつ伏せにしてあげると、こんなに首をあげられるようになりました。



赤ちゃんってこんなに笑うんだっけ?と思うぐらい、
毎日ニコニコしてどんどん大きくなってますよー。