GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

レゴ祭り

いまだ夏休み中のオーストラリア。

記録的な猛暑?に加え、妊婦なため、

ほとんど毎日、家でのんびり過ごしている訳ですが、

おとといから3日間、近くのショッピングセンターで、

レゴで無料で遊べるコーナーができるってことで、 

ブロック好きなコッコのために行ってきました。

初日は買い物も挟んで2時間ほど。

それで遊び足りなかった3人は、昨日も。

ええ、コッコは当然のごとく、昼飯も食べず、

水を得た魚のように、 3時間遊んでましたよ。

メグたんはさすがに2時間くらいで飽きて、

ゲンちゃんは1時間でギブアップ。

だけど帰る気ゼロの兄のため、ベビーカーで昼寝。

まぁ私もちょっと疲れましたけどね、

コッコがそこまで楽しんでくれるなら本望ってことで。

家でも毎日、ブロック三昧なのにさ、

同年代の男の子たちと一緒に遊ぶのは、また格別らしい。


それにしても。

コッコはなぜあんなに、友達を作るのが上手なんだろう。

居合わせた初対面の男の子たちと、あっと言う間に意気投合。

その後遊び足りずに、公園にも行ったんだけど、

そこでも、居合わせた子供たちと意気投合。

もともと、オーストラリアの子供たちもフレンドリーだけど、

それに輪をかけて、フレンドリーなコッコ。

それに、よくしゃべる!

ブロックしてるのを見てても、

見てみて!これすごいでしょ。とか、こうしたら面白いよ。とか、

やたら話しかけながら遊んでました。もちろん英語で。

なんでしょう、それも一つの才能だよね。

少なくとも彼、孤独とは無縁の人生を送ることでしょうね。

かなりの寂しがりんぼだしー。

f:id:asayukit:20130122125233j:plain

あ、気づいた方もいるかもしれませんが、

下の前歯1本、上2本抜けてます。

ゲンちゃんは、後ろに見えるちびっ子コーナーより、

大きい子のレゴコーナーに参戦。 

f:id:asayukit:20130122121600j:plain

そのうち熱中して、この状態で30分以上遊んでました。

足、しびれないのかしら? 

f:id:asayukit:20130122122734j:plain

さて、途中で飽きちゃったメグたんと、待ちくたびれた私。

最近パパが、会社近くで毎日のように、

冷たいデザートを食べているらしいので、 

たまには贅沢もいいよねー。ってことで、

カフェで「オリジナル チョコレートフローズド」とかいう、

世にも美味しそうな飲み物を飲んでみました。

 

恐る恐る飲むメグたん。

f:id:asayukit:20130123122822j:plain

ん?

f:id:asayukit:20130123122843j:plain

超、美味し〜い!

f:id:asayukit:20130123122841j:plain

 

ゲンちゃんお昼寝中、コッコレゴ夢中の間の、
おんな二人の秘密の楽しみでしたとさ。