GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーディが遊びに来たぞ

先週木曜日、アメリカのアイダホにいた頃に友達になった、コーディ君が、我が家に泊まりにきました。彼は、9月から関西外語大学へ交換留学に来たのですが、その前に、東京観光を兼ねて、我が家に来てくれたのです。ってことで、週末にかけて、沢山遊びました…

夕涼み会と切手展

心配していたコッコの風邪は、すぐによくなり、水曜日から3日間あった夏季保育は、全日参加できました。とても楽しかったみたい。よかったねー。で、木曜日から私の父が遊びに来てくれて、金曜日に子育てひろばであった、夕涼み会に、一緒に参加しました。ス…

ついに地デジ化!

我が家はずっとテレビデオを使っていたのですが、ここにきて、ビデオを入れる部分が絶不調。入れても再生できないことが増えて、ついに、故障。という事態になりました。テレビは見れるんだけど、ビデオが見れないと非常に困る。パパの楽しみにしているドラ…

パパ誕生日でしたー。

昨日はパパの誕生日。気を利かせて、ロールケーキを買っておいたら、パパも自分でケーキを買ってきました。ちょうど、教会の宣教師たちが「おめでとう」を言いに来たので、みんなで一緒に食べたり、ゲームしたりしました。 そうそう、教会の教えで、毎週月曜…

妊娠9カ月よ!

妊娠9カ月に突入しました。週でいくと、32週だってさ。おととい検診に行ったところ、次は3週間後でいいよー。だって。ということで、いたって順調に妊婦生活送ってます。赤ちゃん、もう1800gあるそうな。でも、私の体重は100gしか増えてません…