GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

妊娠9カ月よ!

妊娠9カ月に突入しました。週でいくと、32週だってさ。

おととい検診に行ったところ、次は3週間後でいいよー。だって。

ということで、いたって順調に妊婦生活送ってます。

赤ちゃん、もう1800gあるそうな。

でも、私の体重は100gしか増えてませんでした。ふふふ。

毎日暑くて、ほんと大変ですが、

妊婦のまま、なんとか夏を乗り切りたいと思います。


ちびっ子たちも、毎日元気に過ごしてます。

おとといは、流しソーメンパーティに参加し、

昨日は、公園の水遊びに参加しました。

でも、私は遠くから、眺めてる感じでラクしてます。

親以外の、子供を見てくれるボランティアさんがいる活動を、

選んで参加するのが、楽をする鍵ですかね。

夏休みで、子育てひろばも沢山、学生さんが来て、

ちびっ子たちの相手をしてくれるのでほんと助かります。

さて、今日も1日、お弁当持って行ってくるかな~。



また夏祭りに行ってきました。


同じ幼稚園のお友達と一緒に。
コッコ&メグたん日記


食べまくっていたメグたん。
コッコ&メグたん日記



ますますブロックが上手になってきたコッコ。

撮ってー。っというご希望に応えてあげました。


これは、たしかゾウのロボットだったっけなー。
コッコ&メグたん日記



そうそう、コッコはついに、パンツで眠れるように。

(ずっと寝る時だけオムツしてました)

ときどき、寝坊すると漏らすけどね。

これで、すこーし家計が助かります。よかったよかった。

ちなみにメグたんは、勝手にトイレトレーニング、休止中みたい。

(おかげでオムツかぶれ気味ですが)

どうしてもオムツが替えて欲しい時は、

自分で新しいオムツを持ってきて、

「オムツ替える!」と言って、寝ころびます。

ということで、こちらもだいぶ楽になりました。

もうすぐ、もっとも手のかかる新生児が登場だもんね。

兄・姉には、できるだけ自立してもらわないと・・・。