GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たーこぽん♪

先週2日連続子育てひろばに行ったら、うまく昼寝できなかったゲンちゃんが、「おいら疲れた~」ってめずらしくぐずり気味になりました。ってことで、昨日出かけたから、今日はおうちでのんびり予定。今日はおうちが散らかりまくるんだろうな~。ああ、長い…

パパいとこの披露宴

パパのいとこのかなちゃんが結婚しました! ひさびさの、ちゃんとしたホテルでの結婚式。しかも、3人の子連れでの参加! かなちゃん、とってもきれいだったー。メグたんは、かなちゃんの小さい頃にそっくりらしいので、大きくなったら、かなちゃんみたいに…

我が家の地震状況

ちょうどちびっ子を連れ、子育てひろばに行っていた時、私の父から、「今新宿。これから菊名に行くよ」と連絡あり、返信しようと思っていたら、揺れてきました。子育てひろばは、イベント中だったので、かなりの人だったけど、みな無事で、すぐ撤収して帰宅…

ゲンちゃんだけ元気。

月曜日に、ロールケーキを一切れ食べました。それだけなのにー!昨日から発熱してます、私。メグたん授乳の時、ロールケーキを食べてメグたんの顔が腫れたから、おっぱいによくない食べ物だとは知っていたけど、たった一切れなのにー。やっぱりダメー?どう…

ひーなまっつりー♪

あ、今日ですね。雛祭り。うちは早々、子育てひろばにて済ませてきました。 げんちゃん可愛い。(あ、メグたんもね)ほんとに、ママは毎日ゲンちゃんにメロメロです。そんなの見て、上2人はジェラシーを感じるのかと思いきや、同じように可愛がって、楽しん…