GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

火事だぁ!

いつものように、午前中は近くの図書館へ行って、
本を借りたり、その上のプレイルームで遊んできました。
で、家に近づいていくと、白バイや消防車が・・・。
めったに見れないし、コッコは乗り物の名前も覚え始めてるので、
「あ、消防車!」なんて言いつつ、さらに近づいていくと、
なんとうちのマンション前にはさらに2台の消防車。
ちょっと近づけない雰囲気だったのですが、
消防団の方が、「どちらにお住まいですか?」と聞いてくれて、
マンション名を言ったら、なんとうちのマンション1階が燃えたとのこと!
でも、すでに鎮火後だったので、すぐに家には入れました。
それにしてもびっくりしたな~。うちは5階だけど、まだちょっと煙の香りが。

災害は、忘れた頃にやってくる。

この言葉を思い浮かべた経験でした。私も気をつけようっと。

ところで、昨日独身の友人たちが遊びにきてくれました。
で、カレーとナンを振舞ったのですが、
友人も、サラダやチーズケーキ、クッキーを持って来てくれました。
そのクッキー、なんとアンパンマンの顔だったりして。

アンパンマンのクッキー

コッコは大喜び。バクバク食べてましたよ。
それにしても、若いって素晴らしいね。
みんなの恋話を聞かせてもらって、私も若返った気分味わいました。

さて、おまけ写真は絵本を読むコッコ。

絵本

見ているのはアンパンマンの絵本です。ってまたかい!