GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

泣きべそコッコ

すっかり自己主張ができるようになってきたコッコ。
思い通りにいかないと、号泣してみたり、わざと怒られることしてみたり。
昨晩も、デザートにアイスをあげたら、もっと食べたいと号泣。

まずは体で訴えて↓

泣き2

その後、思いっきり泣きながら「アイス~!」と叫んでました。

泣き3

それが可愛くって、ついつい笑いながらカメラを向ける私。
で、撮った写真をモニターで見せてあげたら、
客観的に自分を見れたのか、コッコは泣き止み神妙な顔をしてました。

また、コッコずい分しゃべれるようになってきた。
「はいどうぞ!」と言って物を渡してくれたり、
「○○って言ったね。」と、聞き取れた言葉を繰り返してくれます。
動物や物の名前を覚えるのが、超ブームのようで、
幼児教育などするつもりは全くなかったのですが、
せっせと彼は、絵本の動物などを指差しして、名前を覚えています。

ただ、やっぱり頭の中の9割はアンパンマン達で占められてるな。
我が家はクリスチャンなので、食事の前や寝る前なんかに
毎回みんなでお祈りをするのですが、
お祈りの終わりに、「アーメン」と上手に言えていたコッコ、
かわりに時々、「アンパンマン。」なんて言ったりして。
こりゃ、ちょっとまずいのでは・・・。と思い始め、
今のうちから、イエス様くらいは覚えてもらいたいねぇ。と思った私。
そういえば、私が小さい頃、母がよく聖書系の絵本などが、
沢山売ってる店に、よく連れて行ってくれたっけ・・・。と思い出し、
早速ネットで探してみたら、なんと横浜にもあることを発見。
で、今日検診の後、行ってきましたよ、家族みんなで。
以下が本日の戦利品です↓

聖書絵本

コッコは最近ライオン好きなので、ライオンがパコッって外れる
ノアの箱舟の絵本(左)と、
エス様が沢山出てくる絵本セット(右)を買ってみました。
新約聖書6冊セットと、旧約聖書6冊セット。今、発売記念で安いよ)

お店はかなり広くって、他にもいろんな絵本やパズル、かわいいカードとか、
とにかくいろんな物が売ってました。聖書バックも素敵なのが沢山あった。
(デセレトブックもびっくり。って感じでしたよ)

まぁいろんなクリスチャンの方用のお店なので、
キリスト教はたくさん宗派があるからね)
そういうのに抵抗のない方は、是非行ってみたらいいかも。
ちなみに店舗名は「ライフセンター横浜書店」です。
HPに地図も載ってたけど、横浜駅から、歩いて10分くらいだった。

この絵本を見て、礼拝行事の時におとなしくしてもらえるといいんだけど。
あと、毎日アンパンマン達ばっかり書かされてるので、
時には、「イエス様!」なんていうリクエストが出たら嬉しいな~。

あ、そうそう、検診の結果、次の子はいたって元気でした。
しかし、まだ性別はわからず。わかるのは次回かな~。