GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

草に喜ぶ私

10月は、毎週水曜日がブログ更新の日になっているようで、

このまま、習慣にしようかなー。と思ってます。
コッコがチビのころは、毎日更新してたんだけどねー。


さて、メグたんのここ数日のお気に入りポーズはこれ。



かわいいでしょー。コッコとはまた違ったかわいさを持ってるよね。

相変わらず、どんどん大きくむっちりしているメグたんですが、

おっぱいを飲む量が、ここ数日、ガクンと減ってきました。

そろそろ急成長も止まる時期だもんねー。ほっ

でもおかげで、順調に減ってきていた私の体重が増加に転じてます。

ひー!気をつけなきゃー!


ところで、メグたんがこんな感じでにこにこしているとき、

コッコはどうしていたかというと、



ちょっとお兄さん、テレビ近いですよ。

見ていたのは、当然アンパンマンです。

以前は、新しいお話、10回くらい繰り返して見たがったのが、

最近は5回くらいで満足しているっぽい。

で、すぐ別の新しいお話を見たがります。

本の場合も同様で、昨日アンパンマンの絵本を借りてきたら、

一度読んであげただけで、けっこう内容を覚えていてびっくり。

どうやら、お話の内容とセリフを覚えるスピードが上がったようです。


そんなコッコが昨日、外のベランダに生えていた草をむしってきて、

「ママにプレゼントしたいぞー!」と言って、私にくれました。

ちょっと嬉しかった♪そして新鮮でした。

そのうち、かわいい女の子にも、そうするようになるんだね、きっと。