GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

髪切ったぞぃ

そろそろ切らなくっちゃねぇ。と思ってたコッコの髪。
前髪が目に入るかってほど伸びてきたので、
とうとう断髪式を実施しました。3回目ぐらいかな?
今回はわりとうまくいったように思うのですが、どうでしょう。

カット

で、コッコは頭が寒いのか、頭にタオルをかぶって遊んでました。

タオル

さて、本日はまたまた雪。
でも1ヶ月に1回の、「子育て支援の会?の公園遊びがあったので、
しかも「豆まきするよ!」と聞いていたので行ってきました。
けっこう人が来ていてびっくり。日本のママ達はがんばるねぇ。
カメラを持っていき忘れて残念だったのですが、
ダンボールで作った鬼に、新聞紙ボールを投げつけて、
コッコはかなり大興奮でした。よかったね。

それにしても、こういう場所に行くと、
いかにコッコがチョロ助かがよくわかります。
他のチビッコはおとなしく、先生達の紙芝居や手遊びを見てるのに、
コッコは自分が興味を持てない時は、すぐに歩き回ります。
まぁ、誰より反応がよく、表情も豊かなのですが。
好奇心豊かってことでしょうかね。
私も、思い通りに動いてもらうつもりは全くないので、いいのですが。

ところで、2月のディスプレイを作りました。

2月ディスプレイ

昔、学生時代に作った作品と、ハートやライオンをあしらってみました。
なぜライオン?なのかというと、今コッコはライオンブーム。
悲しいかな、ヨハネなどヒゲのたっぷりな方も全てライオンと呼ばれてます。
エス様までライオンになりませんように・・・。