GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

おばーちゃん、バイバイ

出産前からお手伝いに来ていてくれたお母さん、
とうとう本日、いなかに帰っていきました。
もうコッコもすっかりなついて、朝起きれば第一声、
「おばーちゃんは?」と必ず言ってました。
私は、「ちょっと眠いからコッコ達をよろしく~!」と言って、
寝たいときにいつでも寝れる生活から卒業です・・・。
でも、メグたんは夜よく寝てくれるので、なんとかなるかな?って感じ。
まぁ不安はいっぱいですが、チビッコ2人との生活を頑張らんとね。
おばあちゃんとの最後の夜を楽しむコッコ↓

おばあちゃんと1おばあちゃんと2

お盆辺りにいなかには遊びに行くつもりです。
でもエアコンないみたいだから、秋にするかなぁ。

そうそう、親戚やらお世話になってきた方へ、メグたん誕生の葉書を送りました。

メグたん誕生葉書2

メグたん可愛い!と思っていただけたでしょうか?

それから、日曜日に叔母様といとこが遊びにきてくれました。
お土産をもらって喜んでいたコッコ、遊んでもらって超ハイテンションでした。

きょうちゃんのお土産

また、昨日は友だちが子連れで遊びにきてくれました↓

きずなちゃんと

3ヶ月ちょっと前に生まれたお友達。3ヶ月でこんなに大きくなるのね!

ちなみにメグたん、乳児湿疹でお顔に湿疹が広がってきました。
せっかく可愛いお顔なのに、かわいそうだわ~。
清潔にするようにしていれば、自然に治っていくらしいのですが、
母をしては、早くキレイになってほしいものです。
乳製品を取りすぎた母の母乳が原因。って説もあるらしいので、
できるだけ昔ながらの日本食を摂るように頑張ります。
ってことで、晩御飯はゴーヤチャンプルにしてみました。
トシ君はゴーヤが苦手。完食できるように頑張ってね~。