GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

それって嫉妬?

さて、メグたんに、そんなに興味がなさそうにしていたコッコ、
だいぶ存在に気付いてきた模様。
メグたんが泣き始めると、とたんに私に甘えてきて、「抱っこ!」とくっついてくる。
私の代わりに、母がメグたんのオムツを替えてくれる間、
ムスっとした表情のまま、私から離れませんでした。

そういえば、ここ数日、メグたんにかまっていると、
やたら私にからんでくるというか、叩いたり、髪を引っ張ったりしてくる。
バイキンマンの真似をしているようなので、
もうアンパンマン禁止!と怒って、それ系グッツを今日は全て撤収しました。

でもね、ママはわかってるよ。コッコの気持ち。
やっぱり自分以外に意識がいってしまい、寂しいんだよね。
でも、やっぱり1ヶ月はアンパンマン禁止にするつもりです。
あまりに依存度が高まってきているので。
そのかわり、もっとコッコと遊んであげたり、本読んであげるからね。

さて、今日の写真はお風呂に入るメグたんと↓

おべちゃ

おもちゃで周りを叩きまくるコッコ↓

叩く

メグたんはお風呂が大好きで、いつも全然泣かずに気持ち良さそうにします。
コッコはアンパンマンに出てくる木琴マンの真似をしているらしい。
ああ、アンパンマン達よ、しばらくお休みしてください~!