GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

初スクラップブッキング

若者たちと、いろんな活動(通称 若女の活動)をする係りになった。

って、前回のブログに書きましたが、

昨日は我が家で、その活動の一環でスクラップブッキングをしました。


コッコ&メグたん日記


実は私も初めてやったんだよねー。

でも、一緒にやった若女の友人は、もうすぐ美大に入学する子だったので、

たいして教える必要もなく、楽しく作りました。

私は、我が家のマンションのポストが新しくなったので、

その表札を作りました。(って、スクラップブッキングではないじゃないか)

今はさ、スクラップブッキングに使う紙とかステッカーとか、

無料でダウンロードできるサイトがいろいろあるので、

そんなにお金をかけなくっても、可愛いのが簡単に作れます。

今までめんどくさがって、コッコやメグたんのは作ってなかったけど、

ちょっとやり始めちゃおうかな~。

(パパトシちゃんは、以前から作って欲しがってたんだけどねー)


さて、今日は友人のおうちに遊びに行きました。


コッコ&メグたん日記


友達ママが、絵本を読んでくれて、みんなで見る様子。


コッコ&メグたん日記


コッコは、けんかしたり、一緒に遊んだりと、

だいぶ友達との遊び方を学んできたようです。

相変らす俺様風ですが。っていうか、王様風?

早く幼稚園に入って、もうちょっともまれておくれー。


ところで、最近我が家のデジカメは不調気味。

そろそろ買い替え時かなー。と思ってます。

だって、こんな分厚いデジカメ(初期のサイバーショット)、

いまどき見かけないっちゅうの。

シャッタースピードもめちゃくちゃ遅くて、

シャッターチャンスは、いつも逃しまくりだし。

給付金で買うかー!でもデジタルビデオカメラも欲しいんだよねー。

どっちを先に買うか。両方買っちゃう?


最後に、メグたんお宝写真



コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


毎日つかまり立ちをして訓練しているからか、

おととい一人で1秒立ってました。

この子、ハイハイし始めるのは遅かったけど、

案外歩くのは早いかもね。