GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

家政婦ママは見た!

いたずらぶり全開のメグたん。

静かにしてるときが、要注意です。

先日は、コッコの使っている踏み台に上って、引き出しを開けたり閉めたり。

私に見られていることに気づき、「やべっ」って顔に。



コッコ&メグたん日記


その後、こりずに隣に置いてあったごみ箱もあさってました。

そんなメグたん、10秒くらいは余裕で、つかまらずに立てるように。

よく動いているので、気持ちほっそりしてきたのは気のせいでしょうか?


さて、一方3才になったコッコは、成長著しく、

なんとピーマンやキャベツを食べられるようになりました。



コッコ&メグたん日記


まぁ、嫌いなものでも、水を飲んで飲み込むってことを覚えただけなのですが。

それでも、食べるようになったんだからすごいよね。

けっこうお手伝いもしてくれるしさ。さすが3才超えると違うなー。


ところで、最近我が家が購入したヒット商品は、これです。



コッコ&メグたん日記


これ、ガス台でごはんを炊けるお釜(5合炊き用)。

うちの電気釜が古くなってきたので、新しいのを買おうか考えてた時、

生協のチラシで見つけました。

けっこう安いし、美味しく炊けるらしいので購入。(5000円しなかった)

そしたら、ほんとにお米が、びっくりするくらい美味しく炊けるの!!

ガスを使うのも、15分くらいだし。経済的でしょ。

炊けたご飯が冷めたら、釜ごと冷蔵庫にも入れられるし。

唯一の欠点は、美味しすぎて、ついつい食べ過ぎることでしょうかね。

ぜひ、我が家に遊びにきたら食べてみてね。うまいよ~!