GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

全身発疹娘。

どうやら、ではなく、完全に突発性発疹だったメグたん。

昨日、おとといは全身発疹だらけでしたが、すっかり元気になりました。

(写真は発疹出始めのメグたん。このあと無残な顔に・・・)



コッコ&メグたん日記


しかし、この突発騒ぎに影響を受けて、

すっかり遅寝遅起きになっちゃったちびっ子たち。

昨日なんか、起きたの11時半ですから!

軽く、時差ボケになった感じでしょうか。

今日は早く起こすわよ!でもいきなりだとなんだから、9時頃起こすかなー。


さて、天気の悪さも相まって、すっかりおうち籠りが定着し、

コッコも一人遊びが上手になりました。

一人で机の上で遊ぶコッコを隠し撮り。

あ、何も面白いことは言ってませんのであしからず・・・。




ついでに、一人黙々とご飯を食べるメグたんも隠し撮り。

(面と向かって撮ると、食べなくなっちゃうので)

これも、ただ食べるだけのメグたんですので。




ところで昨日の夕方の我が家。

買い物に行くつもりが、天候の悪さで出かけられず、

冷蔵庫の中は、半分に切ったキャベツのみ!ひぇー、どうする!

冷凍していたひき肉と、田舎から送られたジャガイモ・玉ねぎを利用し、

こんな夕飯になりました。


コッコ&メグたん日記

ハンバーグと野菜スープ、ふりかけごはんです。

そんな夕飯ですが、皆さん喜んで食べていましたとさ。