GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ママは、足の下

昨日、コッコの個人面談がありました。

お友達とおもちゃの取り合いになって譲れない。とか、

静かになると、突然大声を出して、みんなを驚かすとか、

まぁ、予想範囲内のことをいろいろ聞きましたが、

まとめていうと、子供らしく、いつも元気で、

何をやるにも、ほんとに楽しそうにしています。とのこと。

そうだろうなー。うちでもその通りだもん。

ということで、意外性は特にありませんでした。

ちょっと期待してたんだけど。

やはり君は、いつでもどこでも、裏表なしのちびっ子か。


ところで今日、牛乳パックを使った、手作りの車のおもちゃを、

幼稚園から持ち帰ってきました。

何やら絵が描いてあって、先ほど解説してくれました。

「これが僕で、これがおじいちゃんで、これがメグたんで・・・・。」

「あれ?ママはどこ?」と聞くと、

「ママは、この人の足の下。」との返答が。

思わず笑っちゃいました。

君はこれからも、そのままでいってくれ。



先日の夕飯。お、これはなかなか彩りがいいじゃん。と思って撮影。

こんな感じの夕飯を、だいたい食べてます。


コッコ&メグたん日記


結構はボリュームでしょ。

だけど、ここ一か月、体重が増えてません。

昨日で妊娠8カ月に突入したんだけどねー。

夏だからか、ちびっ子2人と毎日出かけるせいか。

しかし、お腹の赤ちゃんは順調に大きくなって、もう1100gあるそうな。

検診でモニターを見たら、口をパクパクさせたり、

指しゃぶりをしていました。かわいかったよー。



夕飯を食べるちびっ子たち。

コッコ&メグたん日記


相変わらず、メグたんはオムツ一丁です。が、

おしっこ出るー。(と言って、もうすでに出ている)と言う時と、

実際出る時の間隔が、だいぶ、狭くなってきました。

昨日は、おしっこー。と言って、パンツを脱いだ瞬間に出てたし。

勝手にトイレとレーニング、順調に進行中のようです。



さて、地元で今月末に開催予定の盆踊り大会のポスターを、

どういうわけか、私が描くことに。

で、こんな感じになりました。

これが街中に張られると思うと、何だか恥ずかしいなー。


コッコ&メグたん日記


ちなみに、パパに見せたら、「古い感じがするー」とのコメント。

ちぇっ、君に聞くんじゃなかったよー。