GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

生まれたぞー!

旦那です。

妻の予告通り、代理で書いてます。


まずは、大事な報告!


我が家に3人目の子供が生まれました!!!

母子ともに健康です。

妻はいつも安産なのですが、今回も短時間でした。


で、どんな一日だったかと言うと・・・


妻は今朝も普通に起きて、生まれそうな変化はなかったので、

予定通りお医者さんに。

妻と私は歩いて駅まで行って、そこから電車でクリニックへ。

妻の両親に長男と長女を見てもらっている間に行ってきました。


お医者さんの勧め通り、今朝9時半にクリニックに行きました。

これもお医者さんの計画通りに陣痛促進剤を使い始めたのが10時半。


お昼御飯を食べるまでは、まったく生まれる気配はありませんでした。


しかし、12時半くらいから陣痛らしきものが始まりました。


そして・・・13時29分に無事に生まれました。

我が家の3人目、次男です。

50センチ、3682グラムでした。

予定日から6日遅れだったので、大きな赤ちゃんでした。



コッコ&メグたん日記


生まれるしばらく前、長男コッコに、「赤んちゃんの名前、何がいい?」

と聞いたのですが、「サッコ君」との答えが・・・。


妻が長男にその奇抜な名前の理由を聞いたところ、

「だって、サッコ君は、3番目の子供だから」って。

長男はコッコで、三番目はさんにんめの「さ」を使ってサッコとは・・・

説明がないと分からないですよね(笑)。


次男をブログ上で何と呼ぶかは、また考えます。


コッコ&メグたん日記



白衣を着て赤ちゃんを抱っこしているのが、代理で今日のブログを

書いている私(旦那)です。

病院の先生ではありませんよ~。

クリニックの先生、看護師の方々、スタッフの方々のお陰で、今回も

短時間での安産でした。


3時半くらいに妻の両親がコッコとめぐたんを連れて

お見舞いに来ました。

妻にゆっくりしてもらうため、4時半前には私たちクリニックを

出て帰路に。


夕飯はみんなでガ○トで外食して、帰宅してからお風呂に。

いつも妻が子供たちをお風呂に入れてくれていたので、私は

久しぶりにチャレンジ。

私もお風呂入れたことはありますが、今日はめぐたんが眠くなって

ぐずったので大変でした。


めぐたんは、今日は歩き疲れて7時半には眠りました。

コッコはテレビ見てますが、明日も幼稚園だから、そろそろ、

眠る時間かな。

きっと、明日は早朝に起きると思うので、今のうちに

みんなで眠りますー。