GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

本日、ついにオーストラリアへ

ついに渡豪日になりましたー。
昨日、13箱の荷物(160kg)を、引越し業者へ引き渡し、
すでに空港へ運んでもらっています。
今朝は、4時半に起きて、手荷物の整理をしたところです。
あー、もう日本にしばらく?住まないなんて信じられません。
そのうち、また帰ってくるんじゃないかなぁ。と勝手に思ってます。
では、オーストラリアで住む所が決まって、
ネットがつながるまで、しばらくバイバーイ。

と、最近の写真を載せておかなくっちゃ。

親族の集い。メグたんはプリキュアに変身。
f:id:asayukit:20110813141723j:image
f:id:asayukit:20110813144323j:image

教会の、パパの仲間たちと。
f:id:asayukit:20110814162713j:image

お友達と華屋よへいへ行って、
ママはトンカツ食べました。うましー!
f:id:asayukit:20090101000524j:image

お船に乗ったよ。
f:id:asayukit:20110815131309j:image

マリノスタウンに行ったよ。
f:id:asayukit:20110817132643j:image

最近のメグたん。
f:id:asayukit:20110817154329j:image

そうそう、彼女すっかりパンツに慣れました。
で、先日の午後、私とゲンちゃんが昼寝している間に、
お漏らししてしまったメグたんは、
自分で服を着替えて洗濯物かごで入れ、
パンツは洗面台で石鹸で洗い、水をはった桶に入れてました。
そして、新しい服とパンツをはいて遊んでいましたとさ。
なんて自立した3才児。さすがメグたんだ。
きっとオーストラリアへ行っても、ママをよく助けてくれることでしょう。

最後に、お宝ゲンちゃん写真。
子育てひろばで、中学生のボランティアお姉さんに、
ぬいぐるみでデコられた写真です。
f:id:asayukit:20110721060902j:image

そうそう、彼は手放しで10秒以上、立てるようになりました。
次にオーストラリアでブログ更新する頃には、
もう歩いてるかもー!?