GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

Hand-Made Othello Game/ 手作りオセロ

イメージ 1

日本語は下にあります。 Japanese follows English.

Every Monday, we have what is called "Family Home Evening."
We learn a short good principle (mini-lesson), play games
as a family and east dessert.
SInce last week, we started practising English hymns.
Now it's two of us, but when our family becomes bigger with kids,
it will be more fun!

我が家では、毎週月曜日に「家庭の夕べ」というのをしています。
これは、ちょっと良いこと学んだり(ミニレッスン)、
家族一緒にゲームをしたり、デザートを食べたりする活動で、
先週からは、英語の賛美歌の練習も始めました。
今は二人でしているけど、
子供が増えていったらもっと楽しくなってくだろうな!

で、二人でゲームといっても、うちには何もなかったので、
今日の午後と夕方を使って、自作のオセロを作ってみました。
(今日の写真はそのオセロです)
コマは、水彩画の練習をしたときに出た、ためし紙?を切って作りました。
きっと敏君と楽しく時間が過ごせるだろうと思って頑張ったのよ~。
なのに、私達は一人っ子同士のカップルで、
負けることに慣れていません。(&敏君はとっても負けず嫌い)
そして、私の方がちょいとオセロ等のゲームが得意なため、
敏君はすぐに戦意喪失してしまいました。(せっかく作ったのにぃ~)

今、じつは「手作りモノポリー」も製作中です。
先日初めて友人宅でやったモノポリーが忘れられず、
でも買うのはお金がもったいないので、自分なりにアレンジも加えて作ってみることに。
モノポリーなら、サイコロでゲームが進むんだから、
敏君だって勝てる可能性は50%だもんね。もう文句は言わせないぞぅ。
来週は敏君がゲーム担当で、私はミニレッスン担当です。(交代制にしてます)
再来週の、私がゲーム担当の時までに完成させるぞ~!