GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

聖歌隊に初参加

イメージ 1

私達の通う教会では、日曜の夕方に毎週聖歌隊の練習があります。
きっとそれに参加したら、(参加は任意)
英語の発音の練習に役立つかなぁと思って、
今年の初めに、敏君と一緒にそれぞれ立てた目標の一つに、
聖歌隊の練習に、月の半分は参加する。
というのも入れていました。
でも今までは、昼寝して起きられなかったりして参加できず、
今日、やっと初めて参加することができました。
もともと歌うことは好きなので、結構楽しかったのですが、
今練習している曲が、高いラの音まで出さないといけない難しい曲で、
まるで絞め殺される鶏のような声しかでませんでした。(聞いたことないけど)
昼寝してから行ったから、寝起きで声も出にくかったっていうのもあるかも。
そして敏君にとってもかなり難しい曲だったと思われます。
(敏君は音をとるのがとっても大変)
もうすぐ赤ちゃんも生まれるし、そんなに参加はできないかなぁ。
(予定ではあと8週間ほど。あっという間です)
今日の写真は、帰りに空がとってもきれいだったので、それを撮ってみました。
今日も外は寒かった~。