GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

Valentine's Typhoon / バレンタイン旋風

イメージ 1

日本語は下にあります。 Japanese follows English.

Tomorrow is the Valentine's Day.
Ove this past week, newspaper articles and flyers are full of
wedding features. In US, we hear men can confess their love to women also.
This season, awareness about marriage seems to increase, too.
Today, Yukie went to the library 3 times, (borrowed 15 children's books)
and saw people talking on mobile phone outside the library, and
at the staircase. (Talking on the mobile phone in the library seems to be
prohibited.) Also, she saw crying female students and male students couples,
(perhaps she was ditched?) and also some couples in love.

明日はバレンタインDayですね。
もう1週間以上前から、新聞の記事やチラシは結婚特集ばかりです。
アメリカでは、男性からも女性からも愛の告白をしてもいいとのこと。
この時期、結婚への意識もかなり高まるようです。
今日は3回も図書館に行ったのですが、(新しい絵本15冊も借りました)
いつもより、図書館の外や、階段のところで携帯で話す人が沢山いました。
(図書館内は携帯で話すのは禁止みたいです)
また、涙を流す女学生と男子学生のカップルや、(彼女の方が振られちゃった?)
ラブラブ風のカップルも見かけました。
先週の週末から明日の夜にかけて、いろんな所でダンスパーティがある模様。
誰か知ってる友達がくっついたりしないかなぁ。

ところで今日の夕方に、敏君のクラスをちょいとのぞいてきました。
(写真はちょうど授業が終わったところを撮りました)
このクラスはリーダーシップのクラスの一環で
自分以外の人を10人以上集めて、自分が学んだことを教えたり、
また、集めた人にも教えてもらう。というプログラムらしいです。
(ようは、敏君が先生&リーダー役ってことかな)
敏君も友人や知り合いをかき集めていました。
(集ってくれた人も、1単位もらえるそうです)
ちなみに右側の一番奥にいるのは、私の英語の先生です。
残念ながら、今学期で卒業だそうです。