GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

カレーと豚カツ

イメージ 1

昼食に、外国人妻友達で集って、結局カレーライスを作って食べました。
日本食ではないという意見もありましたが、簡単にできるため選ばれました)
カレールーは、3ドル~4ドルぐらいで、スーパーで手に入ります。
しかし、売ってるルーはゴールデンカレーなんだな。(私は熟カレーが好き)
だから私は買って作ったことは今までありませんでした。
でもみんなで久しぶりに食べたら美味しかったです。
また、サラダやケーキの持ち寄りも豊富にあり、(写真参照)
I can't stop!と言いながら、私は最後まで食べ続けてました。
来週は、私のためにシャワーパーティをしてくれることに!
(赤ちゃんが生まれる人のために、ちょっとしたプレゼントや食べ物を持ち寄り、
楽しいゲームをしたりして過ごす、女性だけのパーティです)
とっても楽しみです。(またお下がりの服ももらえそうだし)

夜は、敏君の独身男性友達が4人我が家を訪れました。
そのうちの一人が豚カツを食べたいとのことだったので、
2時間くらい前から、私のレクチャーにより、敏君が豚カツを作ってくれました。
とっても美味しく出来て、初めて豚カツを食した人も、喜んで食べてくれました。
よかったね!免許皆伝だよ、敏君。
今日はごちそうがいっぱいな一日でした。(カロリー高そう!)