GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

春はまだ遠い

イメージ 1

朝起きたら、夜中にまた雪が降ったようで、
せっかく道路の雪もすっかりとけていたのに、
また20cmほど積もってしまって一面真っ白けでした。
アイダホには当分まだ春は来なそうです。(風もあって寒かった~)

午後は、金曜の日本語クラスのレッスンの準備のため、
もののけ姫を鑑賞しました。(最近宮崎アニメファンのような生活ぶり)
なぜかというと、生徒でアニメ好きが多いため。(&その生徒のリクエストにより)
久しぶりに見た、もののけ姫。いやぁ、いい映画ではないですか。
かなりぐっときました。(まだ耳の奥で、米良さんの歌声が響いてます)
でも日本語クラスの50分レッスンでは、2回に分けて見ても終わらないし、
私のクラスの生徒には、そのまま見せてもさっぱりわからないでしょう。
なので、一部分だけ仕様することになると思います。

夜は最後から2回目の水彩画クラスに行ってきたので、
今日は本当にお疲れマンボウです。(ってよく使ってます)
写真の右手前は、本日のクラスで仕上げた作品です。
敏君も今日中に仕上げなきゃいけない別の宿題を、隣でせっせとしていました。
いつもついてきてきて通訳してくれてありがとね~。