GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

願いがかなって・・・

イメージ 1

我が家では、いつも安~いパン(写真奥、70円~110円ぐらい)
を購入して、サンドイッチにしたり、ピーナッツバターを塗って食べてます。
(あれからマーガリンをつけて食べてないよ)
でも時々、白くて丸い美味しいパンが食べたーい!と思うのです。
今日は特にその、いつもと違う美味しいパンが食べたいモードでした。
夜、友人の家に食事に招待されていたので、その前にネットで、
簡単にできるパンの作り方なんかを眺めてみたりして・・・。
そしたらなんと、その友人夫婦が手作りのパンをごちそうしてくれました。
あと、バーベキューチキンと、マッシュポテトも。うまかった~!
パンは沢山作ったから、持ち帰っていいよ!といわれ、
お土産にいただいてきました。(写真手前のパンです)
いやぁ、こんな小さな願いでも、望めばかなったりするのね。
前に会った時より、彼らと英語でコミュニケーションがとれたのもうれしかったです。
毎日少しずつだけど、英語のリスニング力や話す力がUpしてるのかな。
よく、半年過ぎたら急に理解して話せるようになったよ。
とか聞いたりするけど、私の場合は、本当に少ーしずつ進歩している気がします。