GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ベビー服Get③

イメージ 1

夜、友人宅にお呼ばれして、
そこのうちの坊やのお下がりをいただいてきました。
これでお下がりくれたの3人目です。
服はまったく買わずに、充分足りそうです。(感謝感謝~!)
もう一人、私より2週間あとに産まれる予定の友人も一緒に招かれていたので、
二人でお買い物ごっこのように、楽しく山分けしてきました。
で、生春巻きもごちそうになってきました。
とってもうまかった~。でもお腹が張り気味で、沢山食べれなかった・・・。
お礼に、うちにある古畑任三郎のドラマDVDを持参して、
食後にドラマ鑑賞会をしました。
(今日の写真。松嶋菜々子ちゃんが主演のファイナルを見ました)
みんなで、妊娠線話とかもして、楽しい時間を過ごしました。
いやぁ、友達っていいものですね。

ところで、今日、敏君は自転車をGetしました。
友人の義理の兄弟から、中古で50ドルです。
敏君は次の学期から、学校の一番端っこの建物で毎朝8時から授業があるので、
自転車があったらいいね。と話していました。
これで安心です。買い物もすぐ行けるので、助かります。
また、昼に敏君が、クラスメートにハンバーガーをおごってもらいました。
ずるいずるい!私も食べたかった~!と言っていたら、
夜、何も知らないはずの大家さんが、ハンバーガーをくれました!
欲しいものが、願うとなんでも与えられてしまうので、怖いくらいです。
(もっぱら、食べ物が多いですが)
明日は友人が隣町の神殿と、中古赤ちゃんグッズ店に連れて行ってくれる予定です。
あと必要なのはカーシートとベビーベッドのシーツかな。
安く良い物が見つかりますように。