GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

エネルギーバー

イメージ 1

昨日、洗濯や買い物に行ったせいか、今日の午前はぐったりぎみ。
でも頑張って昼ごはんは私が作りました。
(メキシカンの友達に教わったチキンケサディア)

午後は、お母さんと、手作りのおやつ「エネルギーバー」を作りました。
(本日の写真です)
以前、日系人の知り合いに教えてもらったそうです。
オートミール、ナッツ、ライスクリスピー、レーズン等を、
溶かしたマシュマロ・バター・ピーナッツバターのソースで固めます。
ちょっと小腹が空いた時にうまいんだな、これが。
夕飯は豚汁とご飯と玉子焼きとツナサラダ。
っていうか、食べ物の話ばかりじゃないか。
そう、今日は雨が降ったりやんだりの天気だったので、
一日おうちにいました。お散歩行きたかったな。

そうだ、夕方、友人宅のお湯が出なくなったので、
友人が、シャワーを借りに来ました、赤ちゃん連れで。
私と母と敏君3人で、着替えを手伝ったりあやしたり、いい準備になりました。