GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

親離れ

イメージ 1

昨夜から、私の母は別室で寝るようになりました。
夜中、幸樹くんの世話ですぐに起きて助けてくれていたのですが、
このまま日本に帰ったらちゃんと世話できるか心配だ。ということで、
じょじょに自分達で全部世話できるように訓練しよう!とのこと。
ここにいる間はいいじゃん。と思ったけど、
確かに頼りっぱなしだと、母帰国後に大変なことになりそうなので、
敏君と二人で頑張ってみることにしました。
(そう、まず私達が親離れしないとね)
そうしたら、それを察したのか幸樹くん、昨夜はよく眠ってくれました。
うなうなタイムは昼間に移行したようです。
(だから今日の昼間はほとんど寝ませんでした。昼寝できなくって私はちょっとご機嫌斜め)

そして、敏君は幸樹くんのお風呂入れデビューをしました。(本日の写真参照)
横で母の指導のもと、必死にしかし優しくお風呂に入れてくれました。
幸樹くんはお風呂が大好きなようで、
いつも気持ちよさそうにおとなしく浸かってくれます。
敏君もパパの役割を果たせたってことで、とても満足そうでした。
だんだん私達夫婦も成長してるのね。これからも頑張ります!