GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

子育てブログランキング

イメージ 1

敏君は今日、これからアイダホ史のテストを受けに行ってきます。
以前にも書きましたが、大学の中にテストセンターという建物があり、
学生はみんなそこでテストを受けるシステム。
時間はたいてい無制限で、何日の何時から何時までに受けること。
みたいな感じで先生から言われて受けにいくそうな。
(友人は、別のテストで、ねばって6時間かけたこともあるとか)
で、聞いた話によると、今日受けるアイダホ史のテストは
先に受けた生徒から問題を教えてもらっても平気なように、
なんと4種類のテスト問題が用意されていて、
ランダムにどれがあたるかわからないようになってるとか。
日本のテストとはことごとく感覚が違うというか、面白いものです。

ところで、ハワイで子育てをしている友人のブログの終わりに、
いつも「子育てランキング」ぽちっと押してちょ!とか書いてあり、
本日初めてぽちっと押して見たところ、
子育てランキングのサイトに飛びました。
なんでも登録してランキング1位になると子供服がもらえるとか。
他の方のブログもとっても面白そうなので登録してみました。
興味のある方は下記のアドレスをぽちっと押してみてください。

[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]

そうそう、今日の写真は、風呂あがりの幸樹と敏君です。
最近顔がどんどんふっくらしてきて、
たれぱんだ(というキャラクターがあります)に似てきた幸樹。
今日も良く飲み、よく出してました。もう4キロこえたかな?
そういえば今日で生まれて7週間!早いものです。