GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

人間社会の掟

イメージ 1

1週間ほど前までの幸樹君は、夜は12時や1時まで起きていて、
ちゃんと起きるのはお昼過ぎ(授乳は除いて)。という生活パターンでした。
このままそれが定着しちゃったらどうしましょう?と思って心配し始めた翌日から、
突然朝早起きになり、夜も10時半頃には寝るように。
(ママの祈りが通じたのかしらね)
昼間は起きていて、夜は寝る。という人間社会の掟をどうやら受け入れ始めたようです。
そういえば、もうすぐ生まれて2ヶ月になります。
最近どんどんプクプクしてきて、手の指なんか超ムッチリになりました。
チビだチビだと思っていたのが、気がつけばデブ樹と呼ばれるように。
(と呼ぶのは私だけですが)
ちょっとあやすとすぐニヤニヤするようにもなったしね。

で、今日の写真はパパに抱っこしてもらってごきげんな幸樹君です。
パパはもう、かわいくってしょうがない様子でした。
こりゃ、ママ!とかパパ!とか言えるようになった日には
大変な騒ぎになること間違いなしだね。
すでに敏君は毎日、パパっていってごらん。と話しかけてます。
だから、あと1年は無理だってばぁ。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]