GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

イチゴ万歳!

イメージ 1

うちの庭(正確には大家さんちの庭ですが)にあるイチゴが実ってきました。
大家さんが、採って食べていいといっていたので、
今日、初めての収穫をしてみました。(本日の写真参照)
自家製とは思えないおいしさで、甘酸っぱくてジューシー!
まだ青い実や花が沢山あるので、とうぶん楽しめそう。

夕方には、友人夫婦の家にお招きいただき、食事をごちそうになりました。
で、手作りデザートもいただいたのですが、
なんとミルフィーユ!しかもたっぷりイチゴ入り。
こうやって食べるイチゴも、こりゃまたうまくて感動しました。
その後みんなでエキサイティングしながらモノポリーをしました。
おりこうさん幸樹君は、いつもの寝る時間がやってくると、
盛り上げっている横で、スヤスヤ眠っていました。えらい!
結局私は3位、敏君は4位で今日は勝てなかったけど、とても楽しかったです。
ちなみに、招いてくれた友人夫婦は、まだ恋人同士のようにラブラブです。
もっと私も敏君に優しくしてあげなきゃなぁ。とちょっと反省しました。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]