GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

暑っ!

イメージ 1

イメージ 2

絵本作りのため、写真や絵を入れるミニアルバムが欲しくて、
朝、幸樹を乳母車に乗せ、歩いて30分のDIに行きました。
DIは何度もブログにも登場している、朝倉家のためのようなリサイクルショップ。
そして、ありました!お目当ての品が。しかも格安!
ミニアルバム(25セント)と、ちょっと大きめのアルバム(75セント)。
ついでに私の夏用サンダルも4ドルでGetしました。
しめて3点で5ドルです。やった~!(写真1枚目参照)
さっそくミニアルバムには、集めていた絵や写真を入れて幸樹に見せました。
けっこうちゃんと見てくれて、ママかなり満足。

しかし、このお出かけ、朝9時半に出発した時点で、もうかなり暑くて汗だくに。
ほんとは近くにある他の店にも寄るつもりだったけど、
こりゃすぐ帰った方がよさそうだ。と思い、DIには30分だけいてすぐ帰宅しました。
帰りはジリジリした日差しを受けながらの道のりで、
この時間お外を歩くのはもうやめようと心に誓いました。
これからは、お散歩は早朝に?私が起きれなそうだ・・・。

今日の写真2枚目は、お風呂から出たばかりの湯上り幸樹。
いつもは敏君がお風呂に入れてくれるのですが、
今日はお疲れだったので、かわりに私が入れました。
実は幸樹君、敏君が入れると大泣きするのに、
私が入れると泣かないでゴキゲンだったりします。
やっぱりママがいいのかしら?ムフフ。
夜、大学で掃除のバイトをしている敏君に代わって、しばらく私が入れてあげようっと。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]