GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

欧州旅行に行きたいな

イメージ 1

今日はママが風邪なので、パパが代わりに書きます。朝は教会に行きました。
そして幸樹くんはパパにだっこされて20分くらい昼寝しました。ママは先週、
扶助協会という女性の集会のためにピアノを弾く責任を引き受け、今日はピアノを
2曲くらい弾きました。

午後はお昼ねタイムでした。家族で3時間くらい寝ました。幸樹くんはその半分は
起きていたようで、パパが起きたらトイレットペーパーを引っ張って食べていました。
そして、後でセキをした時に紙が口から出てきました。
今夜はママが38℃の熱だったため、パパが久しぶりに作りました。味噌汁を作り、
ご飯とターキーの残りを出しただけですがママは喜んでくれました。

大学は感謝祭の連休が終わり、明日から授業です。今学期の授業はあと3週間で、
それからテストが4日間あります。明日も早起きして中国語の勉強をします。
卒業して日本に帰っても中国語を使う機会を作りたいと思います。

ところで、来年はパパの元同僚がイタリアから日本に短期留学で来る予定なので、
我が家はイタリア語とイタリア料理が上達するかもしれません。パパはイギリスから
日本に戻ってからもう2年、ヨーロッパに戻っていませんが、行ったことのない
イタリアの気分を味わいたいです。

我が家では海外に行きたい気分になるとママのお父さんの話になします。
お父さんは親戚や知人の間では知られていますが、海外のフルマラソンに参加する
のが趣味です。ママはお父さんと一緒にヨーロッパに行ったことがありますが、
パパはまだです。お父さん、次のマラソンはどこに行くのでしょう。
真冬のイギリスや北欧でなければ家族全員で一緒に行きたいです。

今日の写真は、寝室で転んで大泣きしている幸樹坊ちゃんとパパです。