GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

初焼きうどん

イメージ 1

イメージ 2

今日も1日、またテレビを見ながら折り紙などして、おうちでのんびり。
幸樹に折り紙で箱を作ってあげたら、すごく嬉しかったらしく、
5分で破壊。しかも紙食べてました。
しょうがなく取り上げたら大泣き。次回はもっと丈夫な紙で作ろうね。

ところで、夕飯は何にしようかなぁ。と考え、ひらめきました!
よし、焼きうどんにしよう。(1品で済んで楽だし)
すると敏君、どうやら大好物だったらしく大喜びでした。
(1枚目の写真参照)
こんな手抜き料理で喜んでくれるなんていい旦那だ。
夕飯後、敏君の中国語の宿題も兼ねて、映画の「英雄-HERO」を見ました。
なかなかいい映画だったな。ほとんど敏君が通訳してくれての理解でしたが。
中国って広くて雄大かつ深いなぁ。と思いました。
いつか行ってみたいな。(で、中華をタラフク食べたいな)

2枚目はおまけで、今日も楽しく遊んでた幸樹君。
気付くと一緒に、テレビを凝視していることが多くなりました。
それってどうよ。でもまぁ英語の英才教育ってことで、まぁいっか。