GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

乾燥でイガイガ?

イメージ 1

今日も、昼間に3時間ほどベビーシッターをしました。
午後は、英語の勉強も兼ねてこの御宅にあったアニメの映画を見ました。
タイトルは「スワンプリンセス」。白鳥の湖のアニメ版って感じです。
元ディズニーアニメのスタッフが作ったそうで、
美女と野獣が流行った後に作られたのかな?と思わせる構成でした。
で、何に驚いたって、エンディングロールに流れていた歌が、
なんか聞いたことある歌声。敏君が、これドリカムじゃない?と気付き、
エンディングロールをよく見たら、やっぱりそうでした。
あとでネットで検索したら、この映画日本でも上演されたらしい。

ところで、夕方にはスーパーに買い物に行ったり、掃除機をかけました。
そう、幸樹君はいたって元気なのですが、ただ1つ、咳が止まりません。
もしかしたらホコリがよくない?と思って、掃除機は敏君に念入りにかけてもらいました。
でも、たぶん一番悪影響なのは、空気の乾燥じゃないかと思ってます。
何せ、海苔の袋を1ヶ月開けっ放しでも、しっけないほど乾燥しているアイダホ。
だから風邪が治りかけの幸樹君の喉が、イガイガしちゃうんじゃないかな。
今日は濡れタオルを、寝室に吊るして寝てみようかな~。

本日の写真は、つかまり立ちして遊んでいる幸樹。
意外とこのつかまり立ちの写真が少ないことに気付いて撮ってみました。
今日もよく笑っていたね、幸樹君。一緒に沢山笑って幸せな気分になりました。