GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

プチ花粉症

イメージ 1

なんとなくぼーっとするし、鼻もムズムズ、喉イガイガ。
薬を飲む前の敏君ほどではないけど、私もやっぱり花粉症みたい。
なので、今日は英語クラスに行く以外は、ずっと家にいました。
せっかくいいお天気なのになぁ。幸樹ごめんよ。
でも、私はまだバリバリ授乳中の身なので、これ以上症状が進んでも、
薬を飲むことができないのです。耐えるしかないのだ。
いったいいつまで続くか、花粉散布。
昨日ネットで調べたところ、芝生とかも人によってはアレルギーの素になるらしい。
この家もどの家も、みんな芝生だらけじゃないか!
今日学校に行く途中、この花かな?この樹かな?と考えつつ行きました。
明日は雨で、ちょっと涼しくなるみたい。花粉も飛ばないんじゃないかな。
天気予報あたりますように。(ちなみに今日は曇の予報でしたが、はずれました)

さて、本日の写真は、例の頭を抱える幸樹君。の直後。
カメラを向けると、そっちに気がいっちゃってなかなかいい写真が撮れないんだよね。
明日こそは、もっとばっちりポーズしてるところを撮りたいな。