GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

歯とクラッシュ!

イメージ 1

イメージ 2

動きが活発化してきた幸樹君。
ときどきその速さについていけなくなりつつあります。
で、今日、お昼過ぎもいきなり頭突きしてきた幸樹を避けきれず、
私の歯(出っ歯です)と幸樹の頭が、かなり強くごっつんこ!
もちろん幸樹は大泣き。しっかり頭に歯が食い込んだ跡が出来てました。
私だって痛かったぞ!でもパパに慰められるのは幸樹のみ。
歯、大きくってごめんなさい。ちょっと削ろうかなぁ。

さて、今日はとても暑い日でした。外は30度越えてたと思う。
でも我が家は少し高台にあり、さらに周りに大きな樹が植わっているので、
とても涼しく、室温は20度前後に保たれています。
ちょっと立ち寄った友人も、涼しい~!と連発してました。
なんていうか、避暑地に1ヶ月旅行に来た気分?
でもさすがに公園は暑かったので、幸樹は日陰で土を触って遊びました。
で、スプリンクラーで親子共々びしょ濡れに。気持ちよかったけど。

本日の写真1枚目は、最近お気に入りのブロックで遊ぶ幸樹君。
しかし分解は出来ても、組み合わせることはまだ出来ません。
2枚目は、ビデオテープをちらかす幸樹。
この持ち主は、そのままちらかして遊ばせてもいいよ。と言ってたけど、
毎日片付けるのも大変なので、届かないところに撤収しようか考え中です。