GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

僕の好物

イメージ 1

朝からだいぶ暑くなってきたので、
今日はいつもと違う、スプラッシュパーク(水遊び場のある公園)に行きました。
以前は水に近寄らなかった幸樹も、今日はちょっと近づきずぶぬれに。
でも、まだお水の中へダイブ!とまでは行かないな。
幸樹はけっこう、慎重というかじっと観察してから行動するタイプみたいです。

さて、今日のランチメニューはジャム&ピーナッツバターサンドとチーズなど。
まだピーナッツバターは喉に詰まらせたりアレルギーが出るかもなので、
食べられる物はチーズぐらいしかありませんでした。
でも、幸樹はチーズが大好き!小さくちぎって目の前に置くと、
自分で掴んでほうばります。(本日の写真参照)
シリアルは幸樹の主食か?ってぐらい好きですが、
他に最近好きなのは、ツナマヨ
ご飯と混ぜると、どんどん食べてくれます。
あとは、肉も何でも、小さくすればよく食べるし、卵も好き。
果物や野菜も、柔らかめで、酸味が強くなければよく食べます。
しかし、最も好きなのはアイスクリームかな。
これを口に入れた途端、目の色が変わるので。
やっぱり甘いものは、子どもも大人も好きなのね~。