GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

おいしー♪

イメージ 1

幸樹君、新しい芸を身につけました。
食べ物を口に入れたとき、それが美味しいと、
私たちの「おいしー」の声に合わせて、自分のほっぺを叩いてくれます。
(本日の写真参照)
私たちが「おいしー」を言わなくっても、一人でやってるし。
夕方、友人が遊びに来てくれて、ラズベリー摘みを手伝ってくれたのですが、
その時も、摘みたてを口に入れてあげたら、おいしーポーズしてくれました。
次は何をしこむかな?「もっとー!」ポーズが出来たら便利かな~。

さて、今日もいっぱーい採れたラズベリー。ボールいっぱいです。
毎日いろんな人にあげてるけど、友人に聞いたところ、買うと結構高いらしい。
みんなに「摘みにきてね。」って言っても、
今夏は暑いのでなかなか来てくれないから、せっせと摘んでプレゼントしまくるか。
日本の皆様にお届けできないのがほんと残念です。
日本に帰ったら、ベランダのプランターでも作れるかな?
他にも、作りたい野菜いろいろあります。楽しみだなぁ。