GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

またまたバーベキュー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今晩は、またまたバーベキューパーティに行ってきました。
今日は敏君の歴史学部の学部長のおうちです。
広ーい芝生の庭があり、ピクニック気分で食べてきました。
(写真1枚目参照)
この家族には、いろいろとお世話になり、
幸樹も可愛がってもらいました。(一緒に写真撮り忘れた・・・)
また、いつでも遊びに来て泊まってね!と言ってもらい嬉しかったです。
彼らも日本にまた行きたいみたいなので、その時は是非我が家に!
(狭くてびっくりされるかもね)
そうそう、幸樹はこの御宅の猫ちゃんと遭遇し、
ワンワン!って言って喜んでました。(写真2枚目参照)

ところでその後、この地での最後の買い物へ連れて行ってもらいました。
最後だったので、幸樹君は車型カートに乗せてもらって大喜び。
(写真3枚目参照)
こんなに喜ぶんなら、毎回乗せてあげればよかったな。
ところで、アメリカのスーパーのカートは、
どれも子供が乗れるようになっています。
(カーシートごとも乗せられるし、座れるようにもなってる)
日本はきっと違うよね?みんなどうやって買い物するんだろう?
帰国したら、逆カルチャーショックを受けそうです。