GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ヤードセールとお別れ会

イメージ 1

イメージ 2

2軒先に住む友人家族も、同じ日にここを去ります。
で、一緒にいらない物を売ろう!ってことになり、
今朝は朝7時からお昼まで、庭に値段をつけた不用品を並べて売りました。
この地域のアメリカ人は、けっこうみんな早起き。
8時前でも、どんどん人が訪れて、見ていきました。
我が家は幸樹のいらない服とか、雑貨類とかを出しましたが、
一つ25セント~2ドルで売りました。
で、結果は合計11.25ドルの儲け!
ただで寄付したりあげるつもりの物だったから、
それを考えればかなりいい結果かな。私のヘソクリにしようっと。

さて、お昼には主婦仲間たちがうちに来てくれて、
持ち寄りお別れ会をしてくれました。(写真1枚目参照)
みんなにはほんとお世話になったな。
幸樹も、ずい分一緒に遊べるようになり、成長を感じます。
(2枚目参照)
このメンバーで会うのももう最後か。
なんだか、ちょっぴり寂しくなってきたかも・・・。
あともう1年ぐらいここにいれば、
もっと英語でコミュニケーションとれたかな?
まぁ、思い出を胸に、日本に帰ってエンジョイします~!