GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6コマ漫画

お題「日常のひとコマ」登場人物 コッコ(2才10か月) メグたん(8か月)コッコ「あー、メグたん、それコッコのおもちゃだよー」メグたん「え?あたちのこと呼んだ?」メグたん「おにいちゃーん!!」メグたん「あ、お兄ちゃん、オムツ丸出しよーっ!」コッ…

餅つきコッコ

先週の土曜日に、教会の仲間と餅つき大会しました。コッコ、かなり楽しかったらしい。私とメグたんは、寒いので室内でぬくぬくしてました。つきあがった餅を、手で絞り分けたりはしたけど。出来あがった餅やうどんを食す私たち。メグたんは、友達のお兄ちゃ…

メグたんに拍手を!

昨日、メグたんとママは予防接種に行き、コッコは、中国からきているパパのお友達家族とお食事しました。 帰って来てから、誰と遊んだの?と聞いたら、「おおかみさんと遊んだー。」と何度も答えるコッコ。??の私でしたが、パパに聞いたところ、お友達のマ…

バレンタインの我が家は

写真がたまったので、ブログしまーす。コッコ、おばあちゃん(トシパパのお義母さん)とバレンタインに会いました。 じつはこの日が誕生日だったおばあちゃん。コッコは「おたんじょうびおめでとう」ってちゃんと言えてよかったね。その後、ママの手作りチョ…

忘れないで、あたしのこと

そういえば、最近メグたんの記事が少ないよなー。と思ったので、今日はメグたんネタを。嬉しい時、またはすごく怒ったとき、メグたんはいつも、犬のしっぽように、足をバタバタ打ちつけます。すごく体がやわらかい。開脚180度以上に足が開きます。ちょっ…

コッコ、救急車で病院へ

事件は昨日の夕方起きました。私が夕飯を作っているとき、別室でアンパンマンを見ていたコッコが、「食べちゃったー」と言って、駆け寄ってきたのです。コッコの手には、その別室に置いている棚の、扉の取っ手を止める金具の片割れが握られていました。もし…

NEWバギー到着!

今まで使っていた乳母車、中古で買ったものだったし、そこにバギーボードっていう、コッコが立ち乗りできるステップをつけていたもんだから、もうガタがきてしまい、小回りも利かず曲がれないー。って状態でした。新しいの買おうかー。って話してた時に、買…