GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

第4号様いらっしゃーい!

ついに、我が家で日本で焼いたDVDを見れるようになりました。

じつは、先週木曜にパパが買ってきてくれた第3号君、

なんとまた、日本で焼いたDVDが見れなかったんだなー。

 

事前にネットで徹底的に調べ、

こっちで売ってるソニーはCPRM非対応、

パナソニックならどうやらCPRM対応。ってことがわかって、

ちゃんとパナソニックを買ってきてもらったんだけど、

色気を出して、レコーダー機能の付いたDVDプレイヤー買ったため、

オーストラリア仕様に特化していたらしく、

CPRM対応ではなかったらしい。

 

「もう、返しに行くのやだよ〜。」っていうパパ。そりゃそうだ。

で、ひらめいた私。

 

友人ティム宅にあったDVDプレイヤーと、

日本で焼いたDVDは見れないけど、新品の第3号君を、

交換していただいたらいかがかしら?

 

ってことで、親切なティム様、

本日我が家に、DVDプレイヤー持ってきてくれました。

なんと第4号様は、半年前に出会っていたって訳ですよ。

しかも第4号様、リージョンフリーで、

日本で買ったDVDも見れました。よかったー。

 

総括。

もし海外でDVDプレイヤーを買うときは、

パナソニックの、

レコーダー機能の付いてないDVDプレイヤー。

これを買いましょう。

1万5千円くらいで買えますから〜。

 

といことで、

ぜひ日本のドラマやアニメ、

特にEテレなんかを録画して焼いて送ってもらえたら、

超うれしいですー。

ゲンちゃんの日本語力向上のため、ぜひご協力くださーい。

 

 

昨日の晩、明日はティムが来てくれるよ。ってメグたんに言ったら、

「私、ティムとピクニックに行きたい!」って。

で、メグたんは今日ティムに、

「ピクニック、プレイ!」って一生懸命言ってました。

優しいティムは、もちろん付き合ってくれて、

みんなで一緒に、近くの公園へ遊びに行きました。

 

f:id:asayukit:20120714154541j:plain

 

冬休みの最後を、とてもいい思い出で閉じることができました。

あ、もうシドニーは冬が終わりなのか、

日中はけっこう皆さん、半袖で過ごしてます。

(特にメグたん)

日本の春ぐらいの気候で、室内は夜でも18度。
昼間は20度超えだったりして、

今日も日向ぼっこが暑いくらいだったなー。