GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

波なのか、時なのか

このブログを、畑日記から、英語の学習記録に変えて、1年2ヶ月。

その間に、40歳から41歳になった訳ですが、

更新が全くなかった証拠が証明しているように、

もちろんその間、さっぱりやる気はありませんでしたよ。

だいたい私、何事にもハマったことのない女なのよねー。

若い頃から、音楽とか芸能人にもハマったことがなかった。

好きな事はいろいろあるけど、ちょっと続けるとすぐに飽きて次へ行く、

繰り返しが嫌いな、器用貧乏でした。

一つの事にハマれば、かなり大成すると思うのにー。

しかしこの1年ちょっとの間に、何も成長や変化がなかった訳ではない。

その1。人生初の、ダイエットに成功!

これには自分で自分にびっくり。

そんなに大きな決意や差し迫った状況があった訳でもないのに、

そしてそんなに努力もしてないのに、半年で案外簡単に7キロ痩せた。

その2。裏の畑で、野菜作りを本気でスタート。

4年越しですかね?50ドル使って、苗や種買って。

毎日せっせと水やりしたり、今日は1時間かけて、天敵カタツムリ&ナメクジを捕まえたり。

けっこうそれが楽しいし、静かな充実感が。

カタツムリとナメクジ、300g

その3。iPadでゲームするの、退めつつある。

現実逃避というか、時間の浪費が心地よいというか、

5年以上、アメピグに始まり、キャンディークラッシュとか、

中毒性のあるゲームにハマっていたけど、

(そういえば、ゲームにはハマってたね。笑)

なんか時間をムダに過ごすのに飽きてきたというか、

いろんなことから逃げるのを止めたい気分になってきたというか。

じつは、Duolingo って語学学習のアプリを6日前から始めて、

しっかり続いてて、しかも手応えを感じつつある。

ダイエットが成功して、自信が付いたのもあるし、

今度こそは、ただの波じゃない、時が来た!っていう本当の変化だと腹をくくって、

少なくとも10日は絶対続けようと思います。

10日目の更新、だからブログでいうと4日後の更新があるかどうか、

乞うご期待です。

あ、ブログは書きたい事が他にもいっぱい、自分の中に溜まってきてる気がしてて、

だから、毎日書きたいと思ってる。

これも波?それとも気まぐれ?

自分でも、明日にならなきゃ分からないっつーの!