GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

メグ、ティーン・エイジャーに。

ついにメグも、ティーン・エイジャーの13歳になりました。👏
もうね、すっかりお姉さんですよ。
毎日バッチリまつ毛をカールして、くせ毛な髪の毛をヘアーアイロンで伸ばして、学校に行っています。

誕生日記念ということで、さっきアマゾンで、超大きい音のする目覚まし時計を注文してみました。
メグ、そうじゃなくっても早起き苦手なのに、朝の支度に時間がかかるようになって、もう毎朝大変です。
でもまぁ、「遅刻するんじゃ?!」とヤキモキしてあげられるのも、もう数年だよねー。と思って、毎日起こしてはあげています。笑

メグのご希望により、回転寿司とチュロスのお店に行きました。

まずは回転寿司。

久しぶりの寿司を撮影するトシキ。
f:id:asayukit:20210601174852j:plain

カルピスに喜ぶエリン。
f:id:asayukit:20210601174902j:plain

私の締めのエンガワ。
f:id:asayukit:20210601180159j:plain

チュロス屋さんへ移動。
f:id:asayukit:20210601185520j:plain
f:id:asayukit:20210601185631j:plain
f:id:asayukit:20210601185454j:plain
f:id:asayukit:20210601185910j:plain

自撮りに余念がないお年ごろ。
f:id:asayukit:20210601190425j:plain


最後に、ゲンゲン画伯のイラスト集

ハリーポッター
f:id:asayukit:20210519203608j:plain

母の日に描いてくれた絵
f:id:asayukit:20210507200511j:plain

ヘビ?
f:id:asayukit:20210507200536j:plain

最近ハリーポッターを読むのに夢中だったゲンゲンは、ついに全巻読み終わり、今はナルニア国物語とかロード・オブ・ザ・リングなどを読みつつ、自分の小説の執筆に勤しんでいるそうな。