GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

コロナワクチン1回目

おととい、コロナワクチンの1回目を打ってもらいました。
打ってもらった左腕、打った日とその翌日は、話に聞いていた通り、ちゃんと痛くなりましたが、今日はもう平気になりました。
あと、打った日の夜は、若干微熱が出て、異常な眠気に襲われましたが、翌日には下がり、ほぼ通常運転に。
ただね、夕飯のために作ったパンに、イースト菌を入れ忘れて、全く膨らまないパンになったりして、いつもと調子が違う感じの私でした。笑

いろいろニュースで見てたから、接種後に何があってもいいように、オーブンの使い方をメモして冷蔵庫に張ってみたりしたけど、ほとんど何ともなくってよかったです。

アデレードは、200日ぶりに陽性者が出た!っていうんで、みんなソワソワしてる感じですが、シドニーのようにロックダウンにはなっていません。
まだまだ続くコロナ禍。
とうとう7月ですけど、オリンピックはするのかしないのか!?


あ、そういえば、車を買い替えました。
日産のエルグランドに乗ってたんですが、2000年製でね、エンジン音はヤバくなってきたし、ちょいちょいエンジンがかからなかったりして、さすがにもう限界でしょー。ということで。
それで、買ったのはホンダのオデッセイです。

f:id:asayukit:20210701160718j:plain

7人乗り。
2016年製の中古で、それなりのお値段だったんで、しばらくはこれに乗る予定です。


子どもたちの近況写真。

公園でシャボン玉するゲンゲンとエリン。
f:id:asayukit:20210701160018j:plain
f:id:asayukit:20210701160029j:plain

メグに勉強を教えるコッコ。
f:id:asayukit:20210609185505j:plain