GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ちょっと心配・・・

イメージ 1

幸樹君、午後けっこう吐いてしまいました。
しかもうんちに少し血のようなものが混じっているじゃありませんか!
そういえば育児の本に、赤・白・黒のうんちは要注意。
と書いてあったのを思い出し、病院に電話してみたら、
すぐに連れてくるようにとのこと。
急いで友人の車で連れて行ってもらいました。
まだ血管が細い幸樹君、なかなかうまく採血できず大泣き。
でも、先生によると、そんなに大きい問題はなさそうとのことでした。
(肛門の内側がちょっと切れてるかもだって。その歳で痔?)
ただ今後も様子をしっかり見ていくことと、
かかりつけの小児科の先生と約束を作って、
早いうちによく見てもらうように。とのことでした。ちょっと一安心。
なんか赤いイチゴジャムみたいのが混じっていたら、
腸重積という病気の疑いがあり、(まさしくジャムっぽかったのよね~)
すぐに治療しないと命に危険があります。みたいなことがネットにあったので、
まだちょっと心配ではありますが、
今後もうんちをしたら写真に撮って記録しよう!
ぐらいの勢いで観察しようと思います。

そんなこんなで、幸樹君の写真は撮れませんでしたが、
見た目はいたって健康そう。(先生もそういってました)
で、今日の写真は、病院から帰って一息ついてから食べた、
タンドリーチキンです。(初めて作ってみました)
本物は見たことも食べたこともないのでわかりませんが、
食べたことのある敏君いわく、負けないくらい美味しかったとのこと。
簡単ですぐできるし、暑い夏にはぴったりのレパートリーが加わりました。